スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

クッキー(Cookie)効果って凄いです

クッキー(Cookie)効果って凄いです!!


初心者向けアフィリエイト講座8回目


◎本日のテーマ
『アフィリエイトリンクを踏ませてクッキー(Cookie)効果を狙おう』



こんばんは、ホリです。

======================
いつも応援ありがとうございます!
みなさんの1クリックが私の励みになります^^
  ↓ ↓
人気ブログランキング
======================


あなたは、クッキー(Cookie)って知ってますか?
アフィリエイトを始めている方は
ご存知だと思うのですが、


まだ、いまひとつクッキー(Cookie)が
わからないという方に
ちょっとお話しさせていただきます。


クッキー(Cookie)とは、ネットショッピングなど様々な
ウェブ提供者がウェブブラウザーを通じて


訪問者のコンピュータに一時的に
データを書き込んで保存させる
仕組みのことです。


例えば、最初にサイトに訪問した際に
住所や名前などの情報が


クッキー(Cookie)として
保存されると


次回訪問時に「○○さん、こんにちは!」
なんて自動的に表示されるのは


クッキー(Cookie)の
おかげなんですね。


このクッキー(Cookie)をアフィリエイトの
報酬支払いでも利用しているのです。


簡単にまとめると訪問者が
あなたのアフィリエイト
リンクをクリックして


商品の購入や資料請求等が
行われると


ASP側であなた経由で
売上・成約されたと
カウントされて


あなたに報酬が
発生するのです。


さらに、クッキー(Cookie)は
クリック時点で売上が発生したり、
成約されなくても、


ある一定期間はクッキー(Cookie)が
訪問者のコンピュータに保存されるので


一定期間内に売上が発生したり成約されれば、
あなたの報酬としてカウントされるのです。


ただ、このクッキー(Cookie)は
上書きされてしまうものなので、


別のアフィリエイターのアフィリエイトリンクが
クリックされてしまうと


別のアフィリエイターの報酬として
カウントされてしまいます。


なので、


アフィリエイトでは、最終的に
アフィリエイトリンクを
クリックさせたものに


報酬がカウントされると
覚えておいてください。





ASPによってクッキー(Cookie)の
有効期限が違っています。


代表的なASPの有効期限をまとめましたので
参考にしてください。


◎楽天アフィリエイト・・・有効期限30日

一度踏まれたクッキー(Cookie)が
上書きされない限り他の商品に対しても
30日間有効になります。

◎インフォトップ・・・有効期限30日

一度踏まれたクッキー(Cookie)が
上書きされない限り他の商品に対しても
30日間有効になります。

◎インフォカート・・・有効期限30日

一度踏まれたクッキー(Cookie)が
上書きされない限り同じ商品のみに
30日間有効になります。



特に楽天アフィリエイトは欲しいものが
何でも揃うというぐらい
品数が豊富なので、


楽天アフィリエイトのアフィリエイトリンクを
踏ませるだけでもクッキー(Cookie)の
効果によって


商品が売れてしまったりするのです。


こんな感じですね。



(↑クリックすると拡大します)



クリック数が0なのに
売上になっているのは


クッキー(Cookie)の
おかげなんですね。


なので、クッキー(Cookie)の効果を
狙ってアフィリエイトリンクを踏ませる
戦略もありなんですよ。




最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。

======================
いつも応援ありがとうございます!
参考になりましたら1クリックしてくださいね^^
  ↓ ↓
人気ブログランキング
======================


■質問&相談等はホリ宛てにメールください。
メールアドレス
horix7★gmail.com

スパム防止のため★を@に変えてくださいね。



ホリさん

こんばんは! まさやんです☆

いつもご訪問&あたたかいコメント
ありがとうございます!!


私もたまにクッキーで売れてたりします
^^
なんか得した気分ですよね^^

楽天アフィリなんかは、クッキーを利用した方法ですよね^^

少額ですが、間違いなく稼げますもんね☆



また来ますね♪

応援です☆


by: まさやん@PPC月10万円達成! * 2008/06/26 23:33 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは!琥珀です。

楽天でお買い物する方って多いし
ちりも積もればで
プラスαでやってる方多いですね。

金額(ポイント)の大小にかかわらず
売上があがると
やっぱりうれしいですね。

応援済♪
by: 琥珀@ブログアフィリエイトでサクッと副収入! * 2008/06/26 23:40 * URL [ 編集] | UP↑

お世話になっております。
rich-carltonと申します。

5月24日に開催された
ちょいコガマスターひでへんさん講師の
「ネットで和と輪ガ広がるアフィリエイト勉強会」が、
パワーアップして、動画販売される事になりました。
くわしくは、当ブログまで・・・。
応援しマース♪
by: rich-carlton 〜ちょいコガマイスターです。 * 2008/06/27 01:01 * URL [ 編集] | UP↑

ホリさん、
こんばんは!
あきです。

アフィリエイトはクッキーの欠かせない世界ですよね。
これを悪用した強制クッキーというのもありますが、そっちはやってはいけません。

楽天はクッキーの長さのお陰で本当に初心者が稼ぎやすいです。

ではでは
応援ぽち☆
by: あき@ランキング25位まであとちょっと * 2008/06/27 03:54 * URL [ 編集] | UP↑

ホリさん、おはようございます
咲希です
いつも、応援・コメントいただき
感謝しております
ありがとうございます♪

楽天のクッキー効果で、
たまにビックリするものが売れたりします(笑)

はじめは意味がわからず、なにこれ~?と大騒ぎ(汗
でした^^;

☆心をこめて応援です☆




by: 咲希 ネット収入で幸せ生活♪ * 2008/06/27 07:10 * URL [ 編集] | UP↑

山根カズです、こんにちは。

いつもブログへの訪問&コメント
心より感謝しています^^

考えてみれば、アフィリエイターにとって、
このクッキー(Cookie)は報酬発生の生命線みたいなものですね。

いつ、この命綱が外され他のサイトへ移るか
日々これの繰り返しを行っているみたいなものです^ ^;

また、遊びに来ますね♪
心を込めて応援ポチ!済みです^ー^

おはようございます。MANUです

楽天凄いですね(;・∀・)
趣味で書いてるブログから
一度だけ売れました。笑)

楽天も魅力的ですよね(*´Д`)
by: MANU * 2008/06/27 09:39 * URL [ 編集] | UP↑

リーマンです。こんにちは。

いつもお世話になっております。

クッキー知らずして、アフィリは

語れませんね!

この記事は、初心者様には絶対に

読んで頂きたいですね。

応援!          拝
by: リーマン * 2008/06/27 14:12 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは、
シュガーヒルです。

いつも訪問及びコメントを頂いて、
ありがとうございます♪

いや~、踏んで欲しいですね~

ガンガン踏んで欲しいですね~

ちなみにスローリッチスタイルの
ASPってクッキーが365日あるんですよ。

御存知でしたか~
すごいですよね365日って。

自分のブログでも紹介しているので
概要だけ興味があれば見てみてくださいね。

また、おジャマしますね♪

応援ポチっと~♪
こんにちは
こんにちは。【どんきぃ】です。
ブログへの訪問&応援&温かいコメント
いつも本当にありがとうございます。

アフィリエイトをするなら、最低でも
クッキーの仕組については覚えておかないと
駄目ですよね^^
せっかくオイシイんですから・・・

またお邪魔しますねぇ☆
感謝の応援ポチ←済です♪

いつもありがとうございます。桜子です^^

クッキー効果はうれしいですね
インフォトップでも時々あるので
ウヒヒ言ってます^^

★゜・応援ポチッ・。+☆
by: 桜子@月収20万主婦 * 2008/06/27 15:59 * URL [ 編集] | UP↑

先程、コメント頂き
ありがとうございます。

シュガーヒルです。

確かに、私もあれには
びっくりしました。

けど、私はお人良しみたいで
そのまんまです。

ちなみに、コメントは
あのままにします。

いろんな意見があったほうが
判断材料になりますので。

また、宜しくお願いします!

では、失礼します。
こんにちは
ホリさんはじめまして
と言いながら
はじめましてではありません。
分かりますか?
papa渡邉としては初めてですが
頭のいいホリさんなら
直ぐ分かりますよね。(笑)
広い意味でヨロシクです。
応援ポチ!
by: papa渡邉 * 2008/06/27 18:42 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは、ヒキです!

いつも、ご訪問頂きありがとうございます。

クッキーは忘れた頃に現れる。
正にそんな感じですね。

楽天アフィリ、今月現在2,000ポイント
です。

がんばらなきゃ!

それでは、また来ますね。

応援ポチ済みです!
by: ヒキ、情報商材アフィリエイト倉庫 * 2008/06/27 20:36 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは、大黒です。
いつもブログ訪問温かいコメントありがとうございます。

クッキーの仕組みは昔はまったく理解してなかったです。
なんでPCにクッキーがいるんだっ?って感じでしたね。

そんな私も今は自作でPC組むまでに成長しましたw

書くASPのクッキーの有効期限参考になりました。
ではまた遊びに来ます。
応援ぽちっとな♪
by: 大黒@PPC実践前 * 2008/06/27 23:24 * URL [ 編集] | UP↑

ホリさん、おはようございます!…【ふろいで】です

ご多忙の中、優先的にお越しいただき、恐縮します
コメントをいただいて、とても嬉しく思います
まずは応援ポチっ☆と、させてください

クッキーについて、インフォトップのシステムだけ
今ひとつ理解できていない私です

昨日は終日、外出しており失礼しました
株主総会ではありませんが…A^^);
出先のPCで読ませていただき
応援だけさせていただきました
ではまた、寄せていただきます
by: 【ふろいで】 * 2008/06/28 09:24 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。りん太です。
いつもお世話様です。

今のところはクッキーのおかげでアフィリエイトが
成り立っていますが、
Windows Vistaでは、最初のブラウザ設定では
オフになっているのが気がかりですね。

楽天アフィリで、クッキーを有効にさせてください
とは書けませんし・・・

応援ポチッ!!
by: 情報商材自腹インプレッション * 2008/06/29 18:26 * URL [ 編集] | UP↑

ホリさん

おはようございます
shinです。
いつも温かいコメントありがとうございます。

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

クッキーは使い方によっては本当に稼げるみたいですね。

僕もASPに時々クッキーからの報酬が入ってきます。

なんか高価な拾い物したような気分になるのは僕だけかな(笑

では、また遊びにに来ます。
感謝を込め、応援ポチ!^^
by: アフィリエイトのすゝめ:ブログとメルマガで稼ぐ秘訣 * 2008/07/01 05:05 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
こんにちは、北海道在住のサラリーマン兼個人事業主のホリと申します。アフィリエイトは2004年から始めました。現在は物販・情報商材を中心として活動をしています。

情報商材については100万円以上購入していて優良商材から使えないダメ(詐欺)商材まで多くの情報商材を見てきました。

質問やご相談はいつでもOKですので
ホリでわかることは全力でお応えしますね^^


ランキングに参加しています

人気ブログランキング

お気に入りに追加

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

お気に入りリンク集

厳選ランキング集

月別アーカイブ

